BESIDE YOU

NEWSが大好き☆手越祐也くんを中心に応援してます♪
<< 楽しみいっぱい☆ | main | お返事☆ >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
集まれ!!!!チャンカパーナ 8/20 2部
お久しぶりです

なかなかゆっくり更新できず、またこんなにあいてしまいました><
NEWS lifeも仕事も充実してます


NEWSライブ初日に行き、この前のイベントにも行って幸せいっぱいです
NEWSの愛をいっぱい感じ、NEWSがまたまた大好きになりました
これ以上ないくらい大好きなのに、もっともっと大好きになる
テゴマス出演のドリームフェスティバルも運よく行けることになりました
またここで報告できたらと思ってます


私はNEWSライブ秩父宮だけなので、また暫くNEWSに会えないと思うと辛いですが><
ライブ終わるとまた個人活動が始まるから不安になってしまいます。
でも、またすぐ活動してくれると信じてます



仕事は相変わらずの忙しさ・・・
泣いたり笑ったり、毎日いろんなことが起こります
NEWSに癒されながら頑張ってます



ライブの曲だけでもレポ書きたいなぁと思ってるんですが、先にイベントのレポ&感想を書きたいと思います
ツイではネタバレ書いてしまって少し後悔してるんですが、ここではちゃんとします!
続きに書くので、これから行かれる方は気をつけてください




よかったら拍手お願いします 


2012年8月20日 2部 集まれ!!!!チャンカパーナ

レポといか感想というか・・・ちょっと行動記も交じってるので長くなると思います。
少しでもNEWSの様子が伝われば嬉しいです
言葉も違うものもあると思いますがお許しください。


私は一日目の2部に参加しました。
今回は一人で行ってきました!
ライブとかも今まで一人で行ったことがなかったから不安でいっぱい><

方向音痴な私は、青海駅で迷うw
Zepp Tokyoとは全く逆に進む私w
そのうちスタッフさんが出てきてくれたので行くことができました
整理番号の旗があって、そこに並ぶんだけど、番号は周りのチャンカパーナさんたちに聞いて自分で並ぶ。
私は最初わからず後ろの方に並んでいたら、「何番ですか?」の声が。
番号を言うと「私何番なんで、もっと前ですよ」と教えていただきました!親切☆
番号を聞きまわっていても、みんな笑顔で答えてくれる。やっぱりNEWSガールさんって素敵だなぁと早くも実感
心配していたけど、結構一人の方がいて安心した♪


集合時間になり、会場に移動!
入口でQRコードを読みとってもらい中へ入ります。
入口が3箇所くらいあって、そこからまたバラバラに並ぶから、順番も何もなくなる(笑)
入る時に「集まれ!!!!チャンカパーナ」と書いてある小さなカードが配られます!


始まるまでが結構長かったけど、ずっとドキドキしながらNEWSのことを考えてました
その間、チャンカパーナのPV、フルスイング、4人のソロが何回か流れてました!
チャンカパーナのPVが流れると、NEWSがいなくても盛り上がる会場☆
シゲの肩上げに「ふ〜」
慶ちゃんが脱ぐところで「ふ〜」
慶ちゃんの例の決めポーズに「ふ〜」
歌い終わると拍手が起こる。最高でした
NEWSにも聴こえてたかな〜?と妄想☆


時間になると、知らない女性が登場!
なんとなくわかったけど、この方がつーこさん
元気で感じが良い方でした!
いろいろお話してたんだけど、思い出せない><
NEWSコールお願いしますってことで、みんなで呼ぶと、暗くなってVTRが流れる。
新生NEWS活動開始の発表前のJEカウントダウン映像でも流れてた音楽と共にチャンカパーナのジャケット写真などを使った映像が流れてました!
これがかっこいい☆
一人ずつ名前と写真が出ていって、いよいよNEWS登場
一列に並んで出てくるNEWSにみんなキャー


チャンカパーナのジャケットでゆうやくんがやってる、手を前に差し伸べるポーズをしながら歩いていき、止まらずまた出て行っちゃうNEWS 
また戻ってきた


「NEWSで〜す」と挨拶。
さっきのポーズについて「あのポーズはなかなかしないよね〜」って笑い合ってました


やっぱりスタンディングだと全然見えなくて><
運よく隙間からゆうやくんが見えたのでよかったです
他のメンバーは時々顔動かして見えるのでやっとでした
なので、衣装もゆうやくんしか記憶がなく・・・
ピンクのシャツの上にグレーのベスト?パーカー?を羽織ってました!
ピンクが可愛かった!いつもに増して可愛かった


始まってそうそうテゴマスが何やらコソコソ話しててめっちゃ萌えた
何話してたんだろう〜☆


★まずは自己紹介。
秩父宮のライブでもやってたイズム未公開の紹介の仕方で。
「どうも、小山です」小さい山作る
「手越です」おなじみの
「増田です」枡作る
「加藤で〜す」普通に
もちろんここでみんな爆笑♪また突っ込まれてました


★誰が行ったか忘れちゃったけど、「今日は司会の方が来てくれました」
慶ちゃん否定しつつも一回はけて「司会の小山で〜す」とノリノリ☆
さらに「プロデューサーの方が来てくれました〜」
慶ちゃんサングラスかけて登場


★福岡の話をちょこっと
シゲが、慶ちゃんの天然話を。
福岡に行くのに、明太子の海苔を持ってく慶ちゃん
シゲが「意味わかんない!」

福岡のお土産をジャンケンで負けた人がメンバー分買うことになったそうで。
シゲが負けて、一人1000円以内って決めてたのに、一人4000円買う3人w

いつもの慶ちゃんがコヤってる話も。
会場から「おごって〜」




★ここから天の声が進行!誰だったんだろう?笑
まずはクイズコーナー
NEWS椅子に着席☆
わかったらボタンまで走って押す。

一問目:NEWSの曲の中でSがつく曲は?4曲答えてください
ゆうやくん一番に走ってピコ〜ン
手「SNOW EXPRESS!!」
?「4曲だよ!」
4つだと知らなかったゆうやくん不正解!
手「最初から4曲って書いてあった?」←ゆうやくんらしい
ファン&メンバー「書いてあった〜」
シ「手越そ〜いうケアレスミスあるよね」
手「うわ〜ケアレった〜」ケアレスミスを略すゆうやくん☆笑
次に答えたのはシゲ!
「SNOW EXPRESS、Supernatural、STARDUST・・・」ここで止まるシゲ、不正解!
次は慶ちゃん
慶「あと一個だよね」
シ「全部言って」
「SNOW EXPRESS、Supernatural、STARDUST・・・」慶ちゃんも止まっちゃうか?
手「サマー!」え!ゆうやくんがヒント出してる優しい☆
慶「SUMMER TIME!」正解☆
ゆうやくんが教えたことに誰も触れないんだけど!笑
答え発表!画面にSがつく曲がずらり!いっぱいあるね〜^^


二問目:イントロクイズ!
・きらめきの彼方へ
シゲが押したけど、答えられず不正解!
ゆうやくんすぐに答えて正解!

・バンビーナ
なかなかわからないNEWS!
ごめんなさい、結局誰が答えたか忘れてしまった><
ファンはすぐわかってキャー☆
慶ちゃんがセリフの所を言うことに♪
もっと感じさせてやるよ」会場キャー



三問目:手越が最近出演した映画は?
ここでゆうやくんピコ〜ン。
「ここは普通には答えないよね〜?」とムチャブリされ、戸惑うも結局・・・
手「ホタルノヒカリ」笑顔で全力で普通に答えるゆうやくんw
ブ〜!不正解!
まだ続きが!「ですが・・・初主演した映画は?」
シ「疾走!」
手「なんだよ〜!!またケアレった〜!!



四問目:加藤が漬けてるものは?
ここでもメンバーから「何漬けてんのかな〜?」と期待
シ「梅干し!」普通に答えるシゲさん
この日の朝も漬けてきたらしい

ということで、もう一回w
加藤が漬けてるものは?
シ「ホルマリン漬け!」
シ「ヘビかな?」
頑張ったシゲへ+1ポイント☆
手「シゲありがとうは?」出た!きゃわ
シ「ありがとう・・・」
慶「これむかつくんだよね!笑」


最終問題
「最後なので正解したら1億点です!」
手「そこをなんとか10億点で」←ここ面白かった☆
問題:「次の問題に入る文字は?「MON〇AI」
増「D!」まっすー早い☆
正解は「MONDAI」まっすー優勝



★どこで言ってたか思い出せないんですが、さっきと同じ「ありがとうは?」のくだりがもう一つありました♪
手「シゲありがとうは?」
シ「言わねーよ?」
増「言わせねーよ?」我が家w
シ「ありがとう!それが言ってほしかった!」
シゲマスかわいい☆これが書きたかったの



★抽選でプレゼント
入口で配られたカードに書いてある番号を引いてもらえるとNEWSからプレゼントが♪
まず、渡す順番をジャンケンで決めることに☆
慶ちゃん一番最初に負けて、3人であいこになり、次にまっすーが負ける。
シゲテゴの対決
シ「最年少対決!」
手「梅干しに負けないぞ〜」←可愛かった
ゆうやくんの勝ち!

負けた順から渡していく。プレゼントの内容もだんだん豪華に!
BOXから番号を引いて読み上げていく。

慶ちゃん:チャンカパーナステッカー
まっすー:チャンカパーナポスター
シゲ:Мステの時に撮ったサイン入りポラロイド(その場で名前入れ)1名
ゆうやくん:全員のサイン入りチャンカパーナポスター(その場で名前入れ)1名


ポスターに慶ちゃんのサインだけなくて、本人も「何で俺のサインだけないの?」
メンバー「何で書いてないの?」その場で書きだす慶ちゃん♪

当たった方を見つけ、「前髪横分けだね」とか感想を言っていくNEWS(特にシゲマスが☆)
シゲが「黄色いリボンしてるからまっすーファンかな?」とかよく見てました♪
小さい男の子が当たった時は、男の子が「シゲ大好き!」って言ってて可愛かった☆
最初シゲが気付かなくて、周りの人がみんなでシゲに教えてあげて、「シゲって言ってた?」と気付き「ありがとう〜」
NEWSガール素敵


まっすーが番号読み始めた時、会場の一人から「早い!」の声がw
すごい人がいるなぁ!!
まっすー今度はかなり遅く読むw
メンバー「遅いよ!」
慶「まっすー怒ってるよ(笑)」
ほんとにまっすーふてくされてる感じで可愛かった

今度は番号間違えて読んじゃうまっすー
可哀想だから間違えた番号の人とも話そうってことで呼んだら返答なし。
シ「気付いてなかったみたいだね(笑)」


当たった人の名前入れはシゲとゆうやくんがそれぞれ書くんだけど、
ゆうやくんが「〇〇、〇〇さん、〇〇ちゃん、〇〇パーナどれがいい?」って聞いてました☆
いいないいな〜


私はやっぱりこういうの当たらないなぁ><
プレゼントもらえて、NEWSに見てもらえて会話もできて羨ましい



質問コーナー
手挙げて、NEWS一人一人が指名。
当たった人はマイクを手渡され質問をしていきます。
私小心者なのでこういう時手挙げられない><
でもあんなにお喋りできるなら挙げてみればよかった

一人目
質問が思いつかず、喋らなくなってしまいました。
増「後でまた聞こうか」
暖かい言葉をかけるNEWS。優しいなぁ

二人目の方の後にまた戻ってきてくれました!
「○○ちゃん!」ちゃんと名前覚えてるゆうやくん素敵すぎる☆

「『○○たん』って呼んでください」
?「質問じゃないけどいっか」
黄色いものを見に付けてたのでメンバーもまっすーのファンだとわかってます。
?「一人ずつで呼ぶ?まっすーだけ?」
「まっすーだけ」あらら
NEWSちょっとショック受けちゃいます。
増「○○たん」



二人目
2階の一番前の席にいた可愛い女の子
慶「そこすごい見えそうだね!」
?「お名前は?」
「○○です」←この名前がまた可愛くて
?「いくつですか?」
「7歳です」
質問「好きな食べ物は何ですか?」
会場が笑いとキュン☆
慶「お兄ちゃんはね〜エクレアだよ!3日に一回は食べてる」慶ちゃん好きだよね♪
手「お兄ちゃんはね〜アナゴかな」一番好きなんだぁ☆
   「でもね〜お兄ちゃんが○○ちゃんくらいの時は給食の揚げパンが好きだった」
増「お兄ちゃんの好きな食べ物は○○ちゃんだよ」ま、まっすーどうした!笑
   「やっぱり餃子かな〜」
女の子「一緒だぁ」可愛い〜><☆
増「大きくなったら餃子作ってね〜」
シ「俺はレバ刺しかな〜」

お兄ちゃん呼びに萌えました



三人目
韓国の方を見つけてゆうやくんが指名。
ゆうやくんが韓国語で挨拶!ほんとに最近よく使ってるよね
席が近かったのでマイクなしで!手「声届くんじゃない?」
「NEWSのライブ韓国でする気はないんですか?」
この言い方にちょっと苦笑いなNEWS
今回のツアーで韓国行きたいねって言ってたけど、日程とかの都合で行けなかったとゆうやくんが説明。
必ず行くと約束してくれてました☆



四人目
「勝負ポーズを!攻めた感じでお願いします」こういう質問待ってました♪
メンバー「全員でやる?」
「一人ずつお願いします!」しっかりしてらっしゃいます☆
思わず慶ちゃん「記者の方じゃないですよね?」

慶ちゃんはクールに
ゆうやくんは椅子を使って「最近これが多い」と椅子の上で頬杖を付く!
これかっこよかったうん、よくやるかも☆
まっすー何もせず普通に立つw
シゲは頭の後ろに手置いたり、セクシーでした☆

最近ジョジョのポーズにはまってるというシゲさん。
3人はわからないみたいで「そうなんだ〜」って感じでした!
私も全然知らないなぁ。
でもシゲがジョジョって言っちゃってるのとゆうやくんの反応見るとあの噂はやっぱりガセかな?とか思ってましたw

「私はシゲ担なので、〇〇って呼んでもらえませんか?」
慶「まだマイク持ってたの!?離しなさい!」
シ「〇〇!」



★「最後に聴いてください!」
フルスイング
チャンカパーナかな?って思ってたらこの曲で。
狭い会場だから、声がすごいよく聴こえて、響いて。
力強い歌声に感動しました
何回聴いても幸せになれる





ここからはさらにネタバレになるので気をつけてください
また、ほとんどが私の個人的な語りなので、つまらないと思いますが、お暇な方は見てやってください


★終わっちゃったのに、まだ時間があるということで、ドキドキです。
慶ちゃんの進行で。
ここら辺はニュアンスでお願いします><↓
「せっかく来てもらったので、一人一人目を合わせて帰りましょう」
「さっきもやっちゃったんで大丈夫です!握手します!!」

会場は悲鳴でいっぱい。
泣いてる方もいっぱいいました。

私も夢の中にいるみたいで、胸のドキドキが止まらなかった。
やっと夢が叶うんだ。


★ここで再びつーこさん登場!
本当は握手は予定にはなくて、イベント自体ももっと短いものになる予定だったみたいです。
握手はダメって言ったのに1部は4人がどうしてもやりたい!と☆
スタッフ大慌て!
つーこさんが前から4人で計画してたんだ!みたいに言ってました
机を置く予定だったけど、それもいらない!って。

NEWSありがとう
本当にファンのことを考えてくれて幸せです。

つーこさんも「NEWS優しいよね」って何回も言ってくれてました
それから、「NEWSイケメンでしょ」「引っ張って持って帰らないでね!」とか


★ステージを降りた所で握手です。
順番は手越 小山 加藤 増田
つまり、まっすーで始まり、ゆうやくんで終わる。

私は真ん中の方で、流れもかなり早かったから、心の準備もできぬまま、だんだん近づいていきます。
ドキドキしすぎて心臓飛び出そうだった手も冷たくなるし。

やっぱり私は握手する前からゆうやくんに目がいきます。
握手以前に、こんなに近くで見るのも初めてで。
ちょっと歩けば会える距離にいる。同じ空気を吸ってる。それってものすごいことだよね。
一人一人の目をしっかり見ながら手を握るゆうやくん。
だから目がすごい早さで動いてて。
常に笑顔いっぱいで、素敵でした
何人か緊張してるのか物落としちゃって、それを心配そうに見てる姿も見て、優しいなぁって☆

胸に手を当てて深呼吸。
いよいよNEWSと握手。
4人のオーラとキラキラにびっくりした!!まぶしい

まっすーがすぐ傍に。

まっすーだけ斜めを向いていて、すごく迎えてくれてる感じがしました
笑顔いっぱいで目を合わせて「ありがとう」と言ってくれました。
思い切って「ずっと応援してます」と言うと、また「ありがとう」と言ってくれました
本当に笑顔が素敵


次はシゲ先生。
背高かったなぁ!
残念ながら、私には大きな笑顔を見せてはくれなかったんですが、
「ずっと応援してます」と言うと少し笑ってお辞儀をしてくれました
かっこよかったぁ


次は慶ちゃん。
当たり前だけど、シゲよりさらに背が高い!!
本当に大きいなぁって感じで、私チビだから、体を丸くしてくれてキュンとしました
慶ちゃんも笑顔いっぱいで目を合わせて「ありがとう」と言ってくれました
「ずっと応援してます」と言うとまた笑顔を見せてくれました


というわけで、3人には同じ言葉にしてしまいました
もっと伝えたいことがあったんだけどなぁ。
でも、気持ちが伝えられてよかった
まっすー、シゲ、慶ちゃん、ありがとう


そして、最後はゆうやくん。
想いが強すぎて。
ここから長くなると思います><

ずっと夢に見ていたこと。
ゆうやくんに気持ちを伝える、答えてもらう。自分を一瞬でも見てもらう。
中学生の頃に好きになってもうすぐ9年。
今までゆうやくんに見てもらうってことが一度もなかった。
一時期それで悩んだこともあった。
でも、いつからか、こういう日が来るまで待ってようって思うようになれて。
そして、この日が来た。


ずっと、何よりも伝えたかった、「大好き」の一言


慶ちゃんの笑顔に見送られ、ついにゆうやくんと握手。
もうドキドキしすぎて、表情は笑顔だったことしか覚えてなくて。
ゆうやくんと手を握ってる。
本当に流れが早いから、すぐに言わなきゃと思い、
思い切って「大好きです!!」
言えた
ドキドキ、ドキドキ
目を合わせて
「はいよ★」
そのまますぐに流された。
出口を出て、歩きながら、ここで一気に涙が溢れてきた。

私の声が聞こえた。声を聞いてくれた。
それだけですごく幸せ。

ゆうやくんの声は大きくて、元気いっぱいで、『わかってるよ』って言ってくれてるようで。
言い方がすごく可愛くて
私の気持ちを受け止めてくれた気がしてすごく嬉しかった


外に出てもなかなか動けなくて。
手の温もりを感じ、手の平にまだ残ってる感触を思い出し、あの声を思い出し、
フェンスに寄りかかって余韻に浸っていました
まだ夢なんじゃないかと思うくらい。


私すごい手冷たかったからっていうのもあるけど、すごく暖かくて優しい手でした
まだ今でも感覚を覚えてます。今のうちにいっぱい記憶しておこう。



ずっと夢に見ていたことが叶った。
ゆうやくんに気持ちを伝えられて、答えてもらって、目が合って、私を一瞬でも知ってもらって、笑顔を向けてくれて、手が触れたこと。
今まで生きてて一番幸せ一生忘れない。




ここから、ずっと考えていたことを思い切って話したいと思います。
後から知ったけど、みんなは「俺も大好きだよ」って言ってもらってたこと。
どこを探してもこの言葉しか見つからない。
ネガティブな私は、どうして?私も言ってほしかったなって思わずにはいられなかった。
実は何日かそれで考え込んだりしてしまって。


でも、そんなのゆうやくんに失礼すぎる。
行かれなかった方もたくさんいるのに、贅沢だよね。
答えてくれただけでも幸せなことなのに。


それから少しポジティブに考えられるようになった。
そんなに深く考えることじゃないかもしれない。
答えは簡単かもしれないのに、何を落ち込んでるんだろう。
逆に私みたいな言葉をかけられた人は見つからなくて。
それって私にだけ言ってくれた言葉、私だけ知ってる声。


あの言葉にはやっぱりゆうやくんの愛がいっぱい伝わってきて。
すごく元気をもらえた。
私だけの宝物にしよう。
そう思えるようになりました

やっぱり私ってゆうやくんが大好きなんだなぁって実感もできた。


私もゆうやくんのチャンカパーナでいさせてもらえますか?



またいつか、会える日が来ますように
また告白しま〜す


ゆうやくん、ありがとう
大好きだよ



NEWSのみんな、幸せな時間をありがとう
これからもずっとずっとついていきます



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました
最後はお見苦しい文章で失礼しました
書こうか悩んだんですが、やっぱり心に残ったままにはしたくなくて。
こんなウジウジしてたらゆうやくんに嫌われるもんね!
前を向いていきます!
でも、書いたらスッキリしました♪


| コンサート&舞台 | 02:53 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:53 | - | - |
こんにちは(・ω・)
初めまして。

まいと申します。
祐菜さんのブログは私がNEWSを好きになったちょうど3年位前から度々おじゃまさせてもらっていました。

勝手に共感する部分があって思い切ってコメントさせて頂きました。

私は今回のイベントに外れてしまったのでレポを書いて下さりとっても嬉しかったです!ありがとうございました☆

そして、最後に書かれていたこと。
私もきっと同じ立場だったらそう考えてしまうだろうなって思いました。自分だけ違う言葉だったこと、また、言って欲しい言葉とは違っていたら悩んでしまいますよね。

私もそういうことで落ち込みやすいのでものすごく分かる!って思ってしまいました。

でも、祐菜さんの「私だけにかけてくれた言葉」っていうのがすごく響きました。

物事に「正しい」なんてなくって。
考え方次第で幸福になれるんだなって思いました。

改めて気づけるきっかけを下さってありがとうございました。

長々失礼しました(>_<)

また遊びに来させて頂きます♪


| まい | 2012/09/02 9:21 AM |










PHOTO
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
web拍手
ポチっとお願いします☆  
ジャニーズブログランキング
よかったらお願いします☆ ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
NEWS PEOPLE
NEWS PEOPLE
PROFILE
このページの先頭へ